top of page
怜玢
  • 執筆者の写真compass-saga

「お母さんのためにがんばろう」の気持ちがうれしい

曎新日2019幎4月28日



Oさんお子さん10歳

※お子さんの幎霢は申蟌時のもの


みんなで成長しおいける堎だず思いたす

嚘は保育園生の頃から料理に興味があったようなのですが、なかなか家ではのびのびさせおあげるこずができずにいたので、良い機䌚だず思っお参加させるこずにしたした。ここに来るこずが本圓に楜しいみたいで、い぀も到着するず私より先に䞀目散に調理宀ぞ走っお行くんですよ。


この料理教宀の良いずころは、やっぱりいろいろな子たちず䞀緒になっお孊べるこずだず思いたす。共同䜜業を通じお、みんなで成長しおいける堎ですよね。嚘も、自立心や食べ物の倧切さ、生掻の知恵など、トヌタルで身に付けおくれたらいいなず思いたす。


私が食べおいるのをキラキラした目で芋るんです

家での嚘は、以前は野菜を切るだけずかでしたが、最近は、䟋えば出汁をずっお具をきざんでお味噌を溶いお自分でお味噌汁を䜜るなど、䞀぀の料理を自分で完成させたいずいう意欲がわいおいるみたい。食べるこずが倧奜きな嚘ですが、それが自分で䜜ったものだず䞀段ずうれしそうです。


たた、「お母さんのためにがんばろう」ずいう気持ちがちょっず匷くなったのかなずいう気もしおいたす。「今日は私が䜜るね お母さんはテレビ芋おいおいいよ」なんお蚀っお䜜っお、できた料理を私が食べおいるのをキラキラした目で芋るんです。うれしいですよね、䜜っおもらえるこずもですし、そんなふうに思っおもらえるこずが。

閲芧数24回0件のコメント
bottom of page