top of page
検索
  • 執筆者の写真compass-saga

後ろから見ていて、頼もしくなったなと思いました


Kさん(お子さん:10歳)

※お子さんの年齢は申込時のもの


少しずつ積極性を身に着けてくれたら

4人姉妹の末っ子が参加しています。家庭の中だけだとどうしても身に着けられることが限られるので、いろいろな調理法や食材、味付けを知ることによって視野が広がるかなと。また、さまざまな人と話すことによってコミュニケーションの取り方も学べるといいなとも思っています。

娘は家では割といろいろ話してくれますが、外で自分の意見を言ったりするのは少し苦手な面があります。料理教室でも、もっと積極的に作業したいけれどなかなか自分から言えない…とこぼしていたことがありました。「がんばって意思表示してみよう」と励ますのですが、少しずつでも出来るようになっていくといいですよね。


お姉ちゃんも、妹の成長ぶりに感動

ここでは、学校の授業参観とはまた違って、子どもの動きや顔つき、人との接し方などを見ることができるのがいいなと感じています。初めは何をしていいかわからずウロウロしていたのに、最近はちゃんと自分から出来ることを見つけて行動しているのがわかるので、頼もしくなったな、と思っていますよ。私の代わりに次女が付き添ってくれたことがあったのですが、妹の成長ぶりにたいそう驚いたらしく、すごく感動した!と言っていました。

教室で習ったものを家で作ってくれたらうれしいのですが、今のところまだありません(笑)。レシピを大切にとってあるので、敢えてこちらからは言わず本人がその気になる時を待とうかなと思っています。



閲覧数:20回0件のコメント
bottom of page