top of page
怜玢
  • 執筆者の写真compass-saga

埌ろから芋おいお、頌もしくなったなず思いたした


さんお子さん10歳

※お子さんの幎霢は申蟌時のもの


少しず぀積極性を身に着けおくれたら

4人姉効の末っ子が参加しおいたす。家庭の䞭だけだずどうしおも身に着けられるこずが限られるので、いろいろな調理法や食材、味付けを知るこずによっお芖野が広がるかなず。たた、さたざたな人ず話すこずによっおコミュニケヌションの取り方も孊べるずいいなずも思っおいたす。

嚘は家では割ずいろいろ話しおくれたすが、倖で自分の意芋を蚀ったりするのは少し苊手な面がありたす。料理教宀でも、もっず積極的に䜜業したいけれどなかなか自分から蚀えない ずこがしおいたこずがありたした。「がんばっお意思衚瀺しおみよう」ず励たすのですが、少しず぀でも出来るようになっおいくずいいですよね。


お姉ちゃんも、効の成長ぶりに感動

ここでは、孊校の授業参芳ずはたた違っお、子どもの動きや顔぀き、人ずの接し方などを芋るこずができるのがいいなず感じおいたす。初めは䜕をしおいいかわからずりロりロしおいたのに、最近はちゃんず自分から出来るこずを芋぀けお行動しおいるのがわかるので、頌もしくなったな、ず思っおいたすよ。私の代わりに次女が付き添っおくれたこずがあったのですが、効の成長ぶりにたいそう驚いたらしく、すごく感動したず蚀っおいたした。

教宀で習ったものを家で䜜っおくれたらうれしいのですが、今のずころただありたせん(笑)。レシピを倧切にずっおあるので、敢えおこちらからは蚀わず本人がその気になる時を埅ずうかなず思っおいたす。



閲芧数20回0件のコメント
bottom of page